SSブログ

インド、カレーの旅 [本 ア行]


インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり

インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり

  • 作者: ミラ メータ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本


ルーを使わないで、作れるカレーを探している時に見つけた本。(未だ、模索中)
インドの屋台やお菓子の事も、少しだけ載っていて、美味しそうだった。

インドのカレーの種類の豊富さ、東西南北それぞれの地域の特色などが書かれている。、
少しだが、インドと日本の野菜(例:蓮根、南瓜など)の違い等にも触れており、面白い。

あまり耳にしない種類の豆のカレーや、まながつお、ぶり等の魚を使ったカレーがあって、ビックリ!
特に、かにカレーは写真を見て、まず、非常に食べづらそうだと思った(笑)

ただ、材料は普通のスーパーでは揃えにくいと思うので、気軽に、かつ、レシピ通り作りたい人には不向きかな?
私も全て作りたいとは思えない(苦笑)
スパイスの配合を知りたい時には、参考になる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。