SSブログ

赤んぼ少女 [映画 ア行]

2007年 日本

赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]






ヨウコとタマミって、双子だったのかな?

人形を家族代わりに養護園で暮らしてきた、15歳の少女、ヨウコ。
ヨウコを戦争で離ればなれになった実の娘と確信し、引き取って可愛がるナンジョウ。
赤ん坊のまま成長せず、驚異的な身体能力の持ち主で、絵本の王子様に憧れている、タマミ。

子供を亡くしてから心を病んで、ぬいぐるみを我が子と思ってあやす、ナンジョウの妻ユウコ。
融通が利かず偏屈そうだが、ユウコにだけは忠実で彼女を守ろうとする、家政婦。

何故か嵐の日にヨウコをナンジョウの元に連れて行った、養護園に勤めるヨシムラ。
ヨシムラの弟で、心身共に超人的な、タカヤ。

どうして怪しい建物の扉は鍵が掛かっていないのか?ドアも勝手に閉まるし(笑)

家政婦の登場画面には、ナイフやアイスピック、斧等が思わせぶりに入っているよね。

ヨウコは、かなり攻撃を受けているけど、あまり怪我をしている様子もなく、
タカヤはものすごくダメージを受けているにも関わらず、生命力が強すぎる気がする。

そういえば、会って間もなく、特に恋愛描写も伺えなかったタカヤが、
身体を張ってまでヨウコを助けたのは、何故だろう?

ユウコは、クマのぬいぐるみを焼いた時点で、心を取り戻したと思ったが・・
ヨウコを失っても、タマミが成長していたら、もう少し現実に戻れたのかな?

何故タマミが成長しないのか等、タマミの存在理由がいまいち掴めなかったのが残念。
悲しい存在だとは思うけど。
原作を読んだら、もう少し分かるのかな?

タマミが最後に、「ごめんなさい」と言った(と思う)が、
どこまでが悪戯レベルで、どこからがやり過ぎたと思っているのか・・

そしてユウコ、心を病んでいても、燃えさかる館に躊躇無く入るのは、無理があるのでは・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヘラクレス(ディズニー)ニセ札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。