SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ [映画 タ行]

原題 「TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN」
2009年 米

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]






1作目も見たのに、ほとんど覚えてない(笑)

オートボット-変形能力を持った金属生命体で、地球を守ろうとする側
ディセプティコン-オートボットと同じ変形能力を持った金属生命体だが、
人類を見下し、彼らと敵対している
ネスト-ディセプティコンの残党狩りを行っている秘密攻撃部隊


頭の中にある「情報」の為、心ならずも戦いに引き込まれたが、ポジティブで勇気もあるサム。
気が強く行動力もある、サムのガールフレンドで彼に「愛してる」と言って欲しいミカエラ。

サムのルームメイトで、金属生命体に興味を持ち、戦いに巻き込まれたお調子者のレオ。
独自に金属生命体の調査を続けていた、無茶苦茶ながらも命を張って戦うおじさん、シモンズ。
何かとやかましく、あまり子離れできていないサムの父ロンとジュディ。

サムの車に変形し彼を保護するオートボットで、音声システムがおかしい、バンブルビー。
人類を守ろうとする、プライムの子孫であり最後のプライムでもある、オプティマス・プライム。

オートボットの存在がディセプティコンを招いているのではと疑う、高飛車なギャロウェイ補佐官。
オートボット達を信頼し、共に戦うネストの指揮官、レノックス少佐。
レノックスの部下で、ギャロウェイの態度を不快に思っているエップス。

かつてはディセプティコン側だったが、彼らを見限りサム達に協力するジェットファイア。
探索中に捕まり、ジェットファイアの話を聞いてサム達に付いたミニディセプティコンのホィーリー。

前作で倒されたディセプティコンのリーダーであり、海に沈められていたメガトロン。
プライム達の祖先だが、地球を侵略しようとして兄弟と争った、ザ・フォールン。

トランスフォーマーの戦いや動きは見事だが、少々アクションを詰め込み過ぎな気もした。
その為、ストーリーはあって無きが如く・・
あとサムの両親達は、そんなに出番がなくても良かったのでは(笑)

何故レオは、シモンズの居所まで知っていたのだろう。
サイトの“ロボ・ウォーリアー”をハッキングしても、住所まで出てくるものなの?
それともシモンズが公開してるの?

オプティマスにボディを与えるジェットファイアがカッコ良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。