SSブログ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画 ハ行]

原題 「PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF」
2010年 米

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]






現代を舞台に神話の戦いが繰り広げられる

人と神の間に生まれた子を「デミゴッド」と言う。
ヘラクレス、アキレス、ペルセウスなどがそう。

自分がポセイドンの息子だと知らずに育ち、囚われの母を助けに旅立つ、パーシー・ジャクソン。
パーシーの親友で、実は彼の守護者であり下半身がヤギのサテュロスでもある、グローバー。
デミゴッドの訓練所でパーシーが一目惚れしたアテナの娘、勇敢で実戦を望むアナベス。

訓練所のリーダーでパーシー達が冥界に行くのを手伝ってくれる、ヘルメスの息子ルーク。
最強の武器である「稲妻」を盗まれ、何故かポセイドンの息子を犯人と決めつけた、ゼウス。
息子に会いたいが掟で会えず、テレパシーで息子に助言を与える、ポセイドン。

「稲妻」と引き替えにする為、パーシーの母サリーを冥界にさらった、冥界の王ハデス。
ハデスに攫われ、無理矢理妻とされ彼を憎む、何故かグローバーを気に入ったペルセポネ。

酒飲みで仕事もしないが、亭主面して威張り散らす、ぐうたら男ゲイブ。
パーシーの父の正体を知り、息子の為に、ゲイブと暮らすサリー。

訓練所には最新式のコンピューターなどがあるのに、
家の造りや鎧などは神話時代のようなのが面白い。

「エムおばさんの石像の店」の店主は、噴水で金貨を見つけた辺りで正体が分かった(笑)
メデューサはアテナの呪いで、髪の毛が蛇になったんだ。

テンポも良く、ストーリーも面白かったけど、
カジノの辺りはもう少し短くても良かったと思う。

ただラスボスは、少々小物感が・・
そういえば、水と稲妻が混じっても感電はしないんだ。

外国ものにしては珍しく、主人公とヒロインが、作中、恋愛まで発展しなかった(笑)
全体的には、割と面白くて好み。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。