SSブログ

イヴの眠り 小学館文庫全3巻 [本 ア行]


イヴの眠り 全巻セット (小学館文庫)

イヴの眠り 全巻セット (小学館文庫)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫


「YASHA 夜叉」の続編で、前作から18年後の物語。

自分の出生の秘密を知らずにハワイ島で育った、強い霊力(マナ)を持つ18歳アリサ。
アリサを実の娘のように愛するコーヒー農園を営む、ケン・クロサキ。
元賞金稼ぎでケンの妻、ルー・メイ。

アリサの実の父親で、今は弟の雨宮として生きる、有末静(ありすえせい)
お調子者だが自分をしっかり見据えているシン・スウ・リンの息子で日本人の母を持つ、烈(リエ)
烈と同じく16歳で、外見が父親のケンにそっくりなアリサの弟、シンジ。

シンの秘書で虎狼拳の師範、小英(シヤオイエン)
雨宮(静)の秘書、ジャック・メイヨー。
静の幼なじみで主治医の循環器外科医永江十市(ながえといち)
キジムナーが見える、永江先生の次男・三男櫂(かい)と宙(そら)。

有末静のクローンで死鬼(スー・グイ)と呼ばれる快楽殺人者、本名セイ。
かつての有末静の上司で死鬼の母(子宮を提供した)クラリス・シュライバー博士。
ウイルス遺伝子計画のディスクを保管している沖縄医科大学遺伝子工学科教授、今井達也。

「YASHA 夜叉」は昔読んだけど、あまり覚えていなかったので、
最初続編だと気が付かなかった(笑)

理屈では死鬼を殺さないとと思うのに、感情は死鬼に惹かれるアリサ。
アリサの複雑な感情を知りなお彼女を守ろうとする烈。
伏線やストーリーの立て方が毎回上手いなあ。

以下、収録された短編
「魂送り(マブイウクリ)」
男子禁制の聖地に隠された、静の母比佐子(ひさこ)の日記を探して欲しいと頼まれたルー・メイ。
母の手紙とジョナサンの日記を手にした静は、日記を燃やす。
日記を見つけた翌日、ルー・メイは書き置きを残し姿を消す。
ケンは静にヒマをもらい、自分のではない子を妊娠しているルー・メイを探しに行く。
そして、物語は「イヴの眠り」へ・・

「ハウメアの娘」
グリーンベレーに所属していたケン・クロサキ中尉が、部下のジャック・メイヨーや
中国拳法の師範として雇われたルー・メイ・クァンと初めて会った時の話。

ルー・メイは、気性の荒い火山の女神でもあり、
生命の象徴でもある“ペレ”の様だとメイヨーは言う。

「真南風(マハエ)」
静が、双子の弟凜(りん)に宛てた想い。


ところでこの作者さんは、綺麗でカッコイイ女性ではなく、
可愛い系の女性をメインにも描けるのか、ちょっと興味がある(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。