SSブログ

ヒックとドラゴン [映画 ハ行]

原題 「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON」
2010年 米

ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]






ドラゴンが“有害静物”の島に住むバイキング達の物語

皆に認められる為にドラゴン退治を目指すも、次第に彼らに友情を覚える、ひよわなヒック。
ヒックの発明品により、尾を怪我して飛べなくなった幻のドラゴン、ナイト・フューリーのトゥース。

ヒックの父でありバイキングの頭、息子に期待とあきらめを持つ、ザ・グレート・ストイック。
手足をドラゴンに食われた、ヒックの師匠であり、皆のドラゴン退治の先生でもある、ゲップ。

ヒックにライバル心を持つ、気の強い女性アスティ。
口が悪い、双子の男女、ラフとタフ。
ドラゴンの知識が豊富で、大柄なフィッシュ。
意地悪だがちょっと抜けており、アスティを口説こうとするスノット。

児童文学のCGアニメ化とのこと。

湖や岩などの景色が綺麗で、空を飛んでいる様もスピード感がある。
船にはちゃんとフジツボが付いているのが何故か印象に残った(笑)
トゥースに初めて魚をあげた後、半分返してお座りしている様子が可愛かった!

-フィッシュのドラゴン知識-
姿を現さないナイト・フューリー
スピード8、デッドリー・デンジャー
ステルス能力11、ダブル・シップ
ファイヤー15、ナイトメア
攻撃力8、テリブル・テラー
顎のパワー8、グロングル

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みゆき 小学館文庫全7巻|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。