SSブログ

ダレン・シャン [映画 タ行]

原題 「CIRQUE DU FREAK:THE VAMPIRE’S ASSISTANT」
2009年 米

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]






映画自体は悪くないけど、あれが出るので観るのは今回でおしまい(苦笑)

友人を救う為にバンパイアに噛まれ、半バンパイアとなるも、血を飲むことは拒むダレン・シャン。
家庭環境に問題ありのダレンの親友で、バンパイアに夢中なスティーブ。
一流の大学・仕事・家庭が、人生を豊かにすると言い聞かせるダレンの両親。

ダレンを噛んだが彼を保護する、閉所恐怖症の吸血鬼クレプスリー(バー・ホーストン)。
1803年に婚約者のバーを振り、彼がバンパイアになるきっかけとなった女性、ヘスター。
未来を見通す美女だが、何故か髭が生えてくる、クレプスリーと恋仲のマダム・トラスカ。

シルク・ド・フリークス(奇妙なサーカス)のリーダー?、ミスター・トール。
ダレンがシルクに来てからのルームメイトで、バンド好きのヘビ少年、エブラ・フォン。
シルクの衣装係で、気の強いモンキーガールのレベッカ。

手を差し出すと噛み付いてくる、小柄なハーキャット。
戦争愛好者でダレンに興味を持つミスター・タイニー。
バンパニーズの一員で、スティーブの教育係のマーロック。

詰め込まないといけないからか、展開は早くて爽快(笑)
ストーリーは可も無く不可も無く、確かに児童文学の映画化。

先日見た、「トワイライト」もそうだったけど、最近(?)の吸血鬼は高速移動が主流なのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。