SSブログ

無頼の群 [映画 ハ行]

原題 「THE BRAVADOS」
1958年 米

無頼の群 [DVD]






神父様が胡散臭い気がしたが、全然そんなこと無かった(笑)

半年前に愛妻を殺した4人組を、追い詰めては殺し復讐を果たす、牧場主ジム・ダグラス。
悪党4人組のザック、カルロ・ルーハン、テイラー、パラル。

脱獄した4人組に人質として連れ去られた、スタインメツの娘、エマ。
昔ジムの求婚を断ったが、5年ぶりに再会した今は彼に好意を持つ、男勝りなジョセファ。

おそらく鉱夫で、ジムが無害な男と思っている隣人、ジョン・バトラー。
牧場の使用人ホアニータに育てられているジムの娘で、3歳になる、ヘレン。

妻の仇と思って追い、殺した3人は、罪人だが妻の仇ではなかった。
そして、良き隣人と思っていた男は、妻を暴行殺害し、金まで奪っていた。
西部劇にこういうサスペンス的な要素があるとは思わなくて、びっくり。

また、カルロには自慢の妻アンヘラと息子がおり、家族には優しく接している。
そして、追われる理由も分からぬまま、3人の仲間(といってもその場限りのかも知れないけど)を殺した相手(ジム)を殺さず、食べ物も与えようとする。
悪事を働いているけれど、動機は家族の為だし、意外と良い人に見えてしまった。

ちなみに、パラルは土下座して命乞いをしたが、容赦なく射殺。
テイラーは、投げ縄で足を捕らえた後、木に逆さ吊りして死亡させる。
ザックは有無を言わさず早撃ち対決で。
カルロには諭され、和解。

そういえば、夜通し5分おきに銃を撃っていたら、弾丸が尽きると思うんだけど(笑)

最後、ちゃっかりジムの隣を手に入れたジョセファ・・何だか腑に落ちない(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。