SSブログ

PERFECT BLUE(アニメ) [映画 ハ行]

1998年 日本

パーフェクトブルー【通常版】 [Blu-ray]






この時代は、女優=汚れ役で、アイドル=清純という思考が強かったのかな?

アイドルグループ“チャム”を卒業し、意に添わない役もこなす女優になった、霧越未麻。
パソコンに強く、未麻をアイドルにしておきたかった、元アイドルのマネージャーるみ。
チャム(CHAM)として残るも、アイドルとして徐々に成功してきている、レイと雪子。

霧越未麻(きりごえ みま)が登場する「ダブルバインド」の脚本家、渋谷。
仕事で未麻を脱がせたカメラマン、村野。
未麻の異常な追っ掛けで、自分の理想の未麻以外認めない、ME-MANIA。
アイドルから女優へと未麻を転身させた、事務所の田所。

ドラマと現実が段々ごちゃごちゃになるのは、未麻だけでなく視聴者もか。
多重人格ものは、見ている方をいかに騙すかが肝だと思うけど、
同じように夢から覚めるシーンを何度も何度も使うのは、いただけない(苦笑)

それにしても、肩を刺されて屋根に転がり落ち、傘で背中まで刺され・・
自分を殺そうとした相手を、身体を張ってトラックから助けてあげるって強すぎる・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。