SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画 ハ行]

原題 「The Devil Wears Prada」
2006年 米

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]








洗練されたデザインを堪能できるファッション映画

ファッションセンスゼロ、本当はジャーナリスト志望のアンディ。
ファッション界に君臨する、鬼編集長のミランダ。
能力さえあれば、スピード出世のできるアメリカ社会を、垣間見られる。

上司ミランダの、無理難題、横暴な命令を、頑張ってこなすアンディ。
一方で、周りの人間を(不本意ながらも?)、疎かにしてしまう。
果たして、今の職場は、自分の生活を犠牲にしてまで、続けるべき仕事なのか?

挫けながらも、彼女は大きく成長していく。
でも、内面はそんなに変わってないような?

しかしこれは、ストーリーより、ビジュアルを楽しむ作品だと思う。
次々と変わるファッションは、とても素敵!
メリル・ストリープも、カッコイイ!

個人的に、エミリーさんとナイジェルさんには、もっと幸せになって欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。