SSブログ

フィクサー [映画 ハ行]

原題 「MICHAEL CLAYTON」
2007年 米

フィクサー [DVD]








フィクサー=もみ消し屋というから、一体どんな手段を使うのか期待していたのに・・

膨大な借金を抱えて、老後が不安なもみ消し屋、マイケル・クレイトン。
奇怪な行動を取った、マイケルの同僚で友人の弁護士、アーサー・イーデンス。
農薬の危険性を隠して販売したユナイテッド・ノース社側の人間で、多大なストレスを抱えていそうな、カレン・クラウダー。

マイケルの息子のヘンリーや、アーサーが追いかけていたアナについては、
もう少し絡んでくると思っていたが、そうでもなかった。
展開も全体的に、ごちゃごちゃしていて、分かりづらい。

人間関係、特にマイケルの親族は、あんなに出す必要があったのか?
ティミーなんか、あれだけなら、出てこなくても話は済んだと思うし、中途半端な感じ。

時間軸が遡るので、冒頭のカーナビのチラつきの理由に納得。
あと、車の事故を隠蔽したい依頼人に対して、あまりもみ消しをしようとしない雰囲気なのは、
「普通」の弁護士に戻れたから?

ラスト、カレンとのやりとりは、ベタだけど爽快。
あとは、アーサー殺害シーンの男性二人が、髪の毛が落ちないよう、
シャワーキャップみたいなものを被っているのが、目新しくて良かった。

それ以外は、特に惹かれるところのない映画だったのは、
やはり、「もみ消し」の部分への期待が大きかった為だろう。
そうでなければ、もう少し楽しめたかも知れない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。