SSブログ

花より男子 完全版 VOL.1 [本 ハ行]


花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)

花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)

  • 作者: 神尾 葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック


名門校に通う、中流家庭の、磨けば光る女の子。
珍しい名前。
弱いものを守ろうとする正義感の持ち主で、陰湿ないじめに挫けそうになりながらも、立ち向かっていくタフさ。
気になる男子には、憧れの年上の女性がおり、そして、対立していた相手にも気に入られていく展開。

ドラマ化もしたと言うことで、ベッタベタな少女漫画だと思っていたら、
確かに主人公の設定はベタだけど、型破り度が凄かった!

しかし、1人の人間を、全校生徒でいじめ抜くというのは、酷過ぎる描写だ。
つくしの強さや内面を描くにしても、読んでいて不快になった。

でも、浅井、鮎原、山野の三人娘には、近いうちに報いがあると良いな(笑)
藤堂とは、今のところ姉妹みたいな雰囲気だが、王道展開なら、花沢がらみで一悶着あるだろう。
そもそも、ゴミまみれのつくしを最初に見た時に、クスッて笑ったのが引っかかる。

小学校時代の同級生、幼馴染の青池も良くあるタイプかな。
主人公に片思いしている、気の弱い優しい男の子で、少々抜けているところが(笑)
多分、恋愛対象には見てもらえないのだろうけど、主人公のために成長すると思われる。

次は、2巻だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。