SSブログ

モーテル [映画 マ行]

原題 「VACANCY」
2007年 米


モーテル [Blu-ray]








妙に地味な怖さがある

夫婦仲は冷え切っているが、病気の奥さんをそれなりに気遣うデビッド・フォックス。
息子を亡くした責任を感じ、精神的に不安定な、デビッドの妻、エイミー・フォックス。
見るからに怪しい・・というか胡散臭い、モーテルの管理人メイソン。

展開が速くて、飽きずに見られる。
登場人物も少なく、なんとなく見ていても(笑)状況把握しやすい。
ただし、ストーリーに盛り上がりはほとんどなく、あまり印象に残らない作品かな。

でも、「自分が泊まっている部屋が、殺人の舞台にされていたかも!?」、
なんて状況になったら、まず安眠はできないよね。
アクションシーンよりも、そういう部分の怖さがある。

犯人が深手を負い、姿が見えなくなって、その後もう一戦とか、
ありがちな展開がなくて、「普通の人間」の範囲内なのが、目新しくて良かった。

しかし奥さん1人で、3人倒しちゃったよ。
しかも、2人の手下は同時にだったし、強いなあ・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

88ミニッツHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。