SSブログ

リアル鬼ごっこ [映画 ラ行]

2008年 日本

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]








見ているだけで息切れしそうなくらい、長距離を走り続ける映画

逃げ足や身のかわしは超一流!不良だけど正義感を持つ、巻き込まれ型主人公、佐藤翼
兄の意思は無問題?特殊な力を持つ、翼の妹、佐藤愛
育ってきた環境で、1番性格に差が出た、根は良い奴、佐藤洋

アル中だが、パラレルでは手榴弾を作ってしまう翼達の父親、佐藤輝彦
胡散臭さ抜群、救いようがない悪役の医者(王様)
ダースベイダーとショッカーを、足して2で割ったような感じの鬼達。

鬼ごっこに、ちゃんとルールがある割りに、GPSで対象の位置が分かるなんて、ずるい。
あと、サイレンと放送で始まるのが、かえって怖い。
「元気いっぱい逃げてください」って、無茶言うな!!

主人公は、あの世界を救うと、また他の世界に飛ばされるのだろうか?
延々と、戦いに身を置くことになるのなら、可哀想過ぎる・・
妹さん、お兄ちゃんを平穏な暮らしに戻してあげて・・

高所恐怖症の原因とか、パンダのマスコットとか、伏線もちゃんと回収されていた。
屋上(高い所)も、キーワードなのか、同じようなシーンがあって、2回とも手が離れるのって、珍しいかも。
まあ、女の子の細腕で、成人男性2人分の体重を、支えきれるわけないしね。

残酷なことには変わりないけど、描写は比較的控えめ。
ストーリーはともかく、テンポとエンディングの歌は良かった。

今度は原作を読んでみよう。

主題歌 「リアル鬼ごっこ」
歌 KOTOKO

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。