SSブログ

美少女探偵ナンシー・ドリュー [映画 ハ行]

原題 「NANCY DREW」
2007年 米

美少女探偵ナンシー・ドリュー [DVD]








“美少女探偵”って・・いや、美少女だったけど

レトロなスタイルで、礼儀を重んじるが為、都会では浮いてしまう高校生、ナンシー・ドリュー。
ヒロインの相手役だが、登場シーンや活躍ぶりはほとんどない、でも一途なネッド・ニッカーソン。
探偵には助手が必要、でも彼はその位置にいたのか?おませな12才、コーキー。

学園・探偵ものだが、幽霊まで出てきて、ある意味ファンタジー。
謎の部分は、そんなに謎ではなかった。

ピンチ時も、そんなに緊迫していないし、ケーキで情報入手とか、
展開がアニメみたいだと思っていたら、児童小説が原作だったと知って、納得!
子供にも、安心して見せられる作品でしょう。

だから、物語はあっさり進んでいったのか。
そして、エンディングが凝っていたのも、エンドロール時に子供を飽きさせない為だったのか(?)

ブルース・ウィリスが出てきてビックリしたけど、あのシーンだけ?その後は?(笑)

エンディングの曲は、2つとも好みだけど、歌手とか曲名が不明。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。