SSブログ

推定無罪 [映画 サ行]

原題 「Presumed Innocent」
1990年 米

推定無罪 [DVD]








殺人事件の裏には、色々あったけど、犯人の動機は至って単純

現場に残された証拠から、殺人事件の容疑者となった、首席検事補ラスティ・サビッチ。
結婚で断念した、大学復帰の為の論文で忙しい中、夫を支える、バーバラ・サビッチ。
過去に不倫関係にあった、セクシーで野心家の同僚、キャロリン・ポルヒーマス検事補。

法廷でのライバルだったけど、弁護を依頼された、アルジャンドロ・サンディ・スターン。
ラスティに信頼を置いていたが、地方検事選挙と嫉妬からか、一転敵に回った、上司レイモンド・ホーガン。

優秀だが、過去に賄賂を受け取っていた、ラレン・リトル判事。
ラスティの友人で、協力的な刑事、リップランザー。

愛は無かったと否定する割りに、かなり執着があったよね。
一方キャロリンは、あくまで出世の為。利用価値が無いと分かると、あっさり見限る。
これでは、恨んでいる人が何人いるか、わからない。

夫の不倫を知っていた上で、あそこまで献身的に支えられる奥さんを、途中から怪しいと思ってしまった。
終盤、熊谷の、手術跡の読み上げを行うシーンが、決定打。

犯人は奥さんだったし、味方になってくれた人達は、結果的に、何らかの不正行為をして助けてくれたわけで・・
墓場まで持っていくものが多いラスティは、この先、その秘密を抱えて、普通に生きていけるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。