SSブログ

西の魔女が死んだ [映画 ナ行]

2008年 日本

西の魔女が死んだ [DVD]








「I Know」

学校生活に、馴染めなくなった、虫が苦手な、まい。
イギリス人で、古風な生活を続けている、穏やかな、まいのおばあちゃん。
仕事が忙しく、娘との対話に時間を裂けない母。

単身赴任中で、温和そうな人柄の父。
明るく、大らかで、少々調子の良い、郵便屋さん
口が悪くて、まいにとっては、怪しい素行を繰り返す存在の、ゲンジ。

木の家、手作りジャム、桶の中で洗濯・・
祖母は、イギリス人設定だからか、外国の田舎のイメージだけど、日本なのね。
調べたら、山梨県の清里高原に、セットが作られたとか!見てみたい!

子供だって、人との付き合い方は難しい。
逃げ場があるのは、幸せなことかも知れない。

洗ったシーツをラベンダーの上に・・って、地面に直接置いたように見えたけど!?
いや、良い香りかもしれないけど、泥が付くのではと、変なところが心配でした(笑)

現実は大変な暮らしだと思うけど、ターシャ・テューダーみたいな生活には、憧れる。

エンディング曲は、手嶌葵さんが歌う、「虹」。
作品に良く合う、綺麗な声と歌だった。

出演者の方達が、割と好みだったので、記載しておく。敬称略。
まい 高橋真悠
おばあちゃん サチ・パーカー
ママ りょう
パパ 大森南朋
郵便屋さん 高橋克実
ゲンジ 木村祐一

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。