SSブログ

受験のシンデレラ 小学館文庫 [本 サ行]


受験のシンデレラ (小学館文庫)

受験のシンデレラ (小学館文庫)

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03/06
  • メディア: 文庫


人生バラ色な、ミチター・ゼミナールの経営者、五十嵐透が、癌の余命宣告を受けて、
経済的な事情もあり、高校を中退した遠藤真紀を、東大に入れようと奮闘する物語。
(ミチターはロシア語で希望とのこと)

読んでいると、本当に東大に合格できそうな気がする(笑)
あと、マーブルチョコ。
小さい時に大好きだったので、無性に食べたくなった(苦笑)

2人の再会時の設定が少々苦しい気もするが、どん底というシチュエーションで会わせる為か。
それぞれの目標に向かう、2人の絆・・
最後の最後まで見守った五十嵐と、それに応えて強く生きていこうとする真紀に感動した。

映画のノベライズらしいが、知らなかった。

著者は『受験は要領』、『MANGAゼミナール 逆転の受験勉強法』なども書いている。

それから、あとがきにあった、『ドラゴン桜』という受験系漫画も、気にしておこう。

小学館文庫
著者 和田 秀樹(わだ ひでき)
2008年3月11日初版第一刷発行
発行所 ㈱小学館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。