SSブログ

パッセンジャーズ [映画 ハ行]

原題 「PASSENGERS」
2008年 米

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]








そりゃあ、クレアも航空会社のせいにしたくなるわな

喧嘩した姉と連絡を取りたがっている、新米(?)カウンセラー、クレア・サマーズ
飛行機事故により、特殊能力が!?何故か絵を描き始めた、エリック・クラーク。

事故について、「最初に爆発があった」と言ったら、次のセラピーには来なかった、ディーン。
事故にあってから、航空会社の人間に尾行されていると言う、ノーマン。

事故の生き残りの、客室乗務員、ジャニス。
6歳の時、両親を亡くしている、事故時には、人より冷静だったと自負している、シャノン。

事故は機体の故障ではなく、パイロットのミスと言い張る、航空会社の人間、アーキン。
クレアの上司、ペリー。
妙に世話を焼きたがる、近隣の金髪中年女性。
時々現れる、狼みたいなカッコイイ犬。

連絡が取れないクレアの姉、エマ。 

実は・・というオチは、ありがちだし、少々展開が苦しかったけど、運び方が良かったのか、素直に感動できた。
“嘘には真実の一部がまぎれ込んでいる”というセリフに尽きるね。

どうして、姉と連絡が取れないのか?
どうして、航空会社陰謀説にしがみ付くのか?
エリックがクレアのコーヒーの好みと、姉妹がいることを、何故知っていたのか。

記憶喪失の男についても、ちゃんと理由があったし、伏線を、きちんと回収されているところも良かった。

ただジャニスの件が、ほとんど触れられなかったのと、クレアとエリックの描写が多くて、少々中だるみしがちなのが、残念。
まあ、深い仲に憧れたクレアの夢が、多々含まれていたのかな?

近しい人が、教えに来てくれるという設定が好き。
それから、音楽が、とても好みだった!サントラ欲しいと思ったの、久しぶり。

オリジナル・サウンドトラック「パッセンジャーズ」

オリジナル・サウンドトラック「パッセンジャーズ」

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。