SSブログ

美内すずえ傑作選6 虹の戦 [本 マ行]


虹の戦 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

虹の戦 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 文庫


〈収録作品〉
・虹の戦
・雪の音
・雪の日
・ふりむいた風
・クリスマスの奇跡

「虹の戦」 織田信長に嫁いだお濃のお話し。テンポもよく、ストーリーも面白かった。

「雪の音」 『アウターゾーン』という漫画と似た設定。というか、こちらの作品の方が古いのかな?
 お金持ちだが視力を失った男性と、その財産を狙う美人な婚約者。
 見た目は醜いが心優しい女の子。似てる似てる(笑)

「雪の日」 血の繋がりの無い、お兄ちゃんと妹の恋愛。話の構成が、色々苦しく感じた・・

「ふりむいた風」 思いを打ち明けられないと言う割に、南条は、さり気なく昔に繋がることを話したり、抱き寄せたり。
 何だか二の宮が、かわいそうだった。

「クリスマスの奇跡」 4話からなる短編集。
 第1話 白い騎士ピロン 第2話 時をつげる鐘 第3話 赤鼻のトナカイ 第4話 サンタクロース来訪
 第2話が好みだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。