SSブログ

ミラーズ [映画 マ行]

原題 「MIRRORS」
2008年 米

ミラーズ (完全版) [DVD]








ストレスを抱え、薬を多量に摂取したベンの、頭の中の出来事だったりして?

元NY市警で薬を服用しながらも社会復帰の為、警備会社に勤めだした、家族第一主義のベン・カーソン。
子供達が大事で、何かあれば勤務中でも駆け付ける、ベンの別居中の妻、エイミー。

同棲相手かと思いきや、ベンの妹で、酷い扱いを受けた、アンジェラ。
ソバカスと、部屋に貼ってあるアニメポスター(笑)の印象が強い、ベンの息子、マイケル。
これといった特徴の無かった、ベンの娘、デイジー。

少女時代、悪魔にとり付かれていた、アンナ・エシィカー。
仲が良かったのか、何かと捜査に協力してくれる、ラリー刑事。

鏡の中だけに見える女性とか、もっと鏡の中の世界が核になるかと思いきや、そうでもなかった。
でもオープニングとか、鏡が爆発するシーン、デパートの内装など、映像が綺麗だった。

面識も無く、ベンが就職するよりも前に亡くなっていたはずの前任者が、どうしてベンに手紙を送れたのかな。
あれは、死者からの手紙?それとも前任者は、予知能力持ち?(笑)

ベンは、家族の為なら、いっそ清々しいほど他人には一切配慮無し(酷)
そもそも、悪魔が出てきたら、家族も含めて世の中大ピンチになるんじゃないの?
そして、悪魔は上から崩れた天井が降ってきたくらいでは、死んで無いと思うが・・

最後、鏡の中に捕らわれたけど、では鏡の中のベンは、どこにいったのかな?行方不明?
それとも入れ替わるの?あ、でも入れ替わったら向こうに映ったベンが、ニヤっと笑ったりするかな。
そうすると、あの大鏡に映った「手形」は、鏡の中から出てきたい悪魔ではなくて、鏡に入ってしまった人々?

ラストは可哀想だけど、アンナお婆ちゃんに酷いことしておいて、ハッピーエンドだと後味が悪い気がするから、
映画としてはあれで納得。

1番の被害者はアンナ、2番めは妹のアンジェラかな。
アンジェラは、「鏡なんて~」と言ってしまったから、鏡(の中のもの)が怒ったのかも?

ところで、ベン役のキーファー・サザーランドさんは、「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアーだったのね!
CMとかしか見てないから、全然気が付かなかった(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。