SSブログ

ボーン・コレクター [映画 ハ行]

原題 「The Bone Collector」
1999年 米

ボーン・コレクター [DVD]






勤務中の事故で身体のほとんど動かせなくなった、物書きでもあるリンカーン・ライム。
パズルが得意で、応急処置の腕も逸品、看護師のセルマ。
ライムの医療機器を整備する医療技師、リチャード。

青少年課への異動を希望している、素人だが鑑識の能力に長けている警官、アメリア・ドナヒー。
所謂「嫌なキャラ」だけど、むしろ「哀れなキャラ」だった、ライムの後任のチェイニー部長。

小さい頃見た気がするけど、ほとんど覚えていなかった為、新鮮だった(笑)

アンジェリーナ・ジョリーが出てきて、びっくり!
何歳か分からないけど、綺麗と言うより可愛い感じがする。

主人公が寝たきりで、アクションはほとんどない頭脳戦。
警察映画としては、画期的よね。
でも、事件の数で勝敗を決めると、ほぼライムの負け・・

犯人が、こんなにも目立たないとは思わなかった(笑)
動機が少々弱い気がするが、服役中、ずっと復讐だけを考えていたのかな。
もう少し犯人のことも描写してあげないと・・

ちなみに、最後の方まで犯人は、アメリアの恋人だと思っていた(笑)
心理的に満たされていない、とか言っていたし。

そして、良い味を出していたセルマは助からなかったの?
クリスマスパーティの時、後ろの方を見ていたけど、見つけられなかった・・
ライムが飾っていた写真、ちらっとしか見えなかったけど、セルマだったのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お知らせワルキューレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。