SSブログ

ナイト ミュージアム2 [映画 ナ行]

原題 「NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN」
2009年 米

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]






舞台は自然史博物館からスミソニアン博物館へ

夜警から発明社の社長になったラリー・デイリー。
弟に古代エジプトの王位を奪われ、世界征服を目指す、結構うっかり者の悪玉カームンラー。
大西洋横断をした初の女性飛行士で、冒険好きで情熱的な、アメリア・イヤハート。

カームンラー側に付いた、イワン雷帝、ナポレオン、アル・カポネ。
3人とも何故かカームンラーのドレス(チュニック)が気になって仕方ない(笑)
アル・カポネだけは、ちゃんとモノクロだったのが良いね。

カッコ良く登場したのに、巨大なリンカーン像になぎ払われて、あっさり撤退する死者の軍団。
カメオ出演で、こき下ろされたダース・ベイダーとセサミストリートのオスカー。

ドタバタコメディーだけど、ちゃんと教訓も含まれており、大人も子供も楽しめる映画。
登場キャラが多いけど、皆個性が出ている。

ラストは良くあるパターンだけど、個人的には要らなかった。
生まれ変わり(?)は、もう別人だと思う。

最期に何故大蛸が箱にしまわれていたのか気になる。天然記念物?絶滅種?
と思ったら、タコではなく、まだ生態があまり解明されていないダイオウイカだった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。