SSブログ

戦慄迷宮 [映画 サ行]

2009年 日本

戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]






日本のホラー映画は、台詞が聞き取りづらいものが多くて困る

小さい頃はモテモテ、母親を亡くしてから転校し、大きくなってから戻ってきた、けん。
10年前にお化け屋敷で行方不明になった、けんのことが好きな、ゆき。

生まれつき盲目で、けんのことが好きだった、りん。
けんの幼なじみで、りんと婚約した、もとき。
ゆきの妹で、姉は死んだと聞かされていた、みゆ。

現在と過去を上手くリンクさせてあるけれど、謎が多いね。
植物状態の人間の意識が・・ってよくあるけど、やはり「ゆき」の復讐だったのかな?
足の裏汚れていたし。

出来の良かった姉にコンプレックスを持っていた、みゆ。
お互い小さかったから仕方がないとはいえ、ゆきは置いて行かれたことを恨んでいたのかな?

目が見えない為に皆に心配され、一番気に掛けてもらえていた、りん。
可愛い、綺麗と皆に言われていた、ゆき。
互いに嫉妬し合っていた、2人。
もしかしたら、ゆきを驚かせようと言い出したのは、りんだったのかも?

もときは、直接の死因に関わらないから、命だけは助かったのかな?
そして、けんは「手を離さない」って言ったのに離した恨みと、好きな気持ちとが相俟って、
身体は無事だけど殺人罪を着せたとか?

エンディング曲の後のもう一曲は、どうしてあんなに明るいの?(笑)遊園地のイメージ?
怖い映像も、音楽を変えるだけでかなり印象が変わるね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。