SSブログ

ヘルドライブ [映画 ハ行]

原題 「HIT AND RUN」
2009年 米

ヘル・ドライブ [DVD]






酔っ払い運転を戒める映画

飲酒運転に証拠隠滅と、自己防衛にたくましい行動力を見せるメアリー。
体力がモンスターじみている、幼稚園勤務で躁鬱病の、ティモシー・エムザー。
重い秘密を背負ってくれたのに散々な役柄だった、メアリーの恋人リック。

確実に跳ねたシーンはなかったよね?
最初、なんでティモシーが車庫にいたのか全然分からなかった。

メアリーは、なんとなく記憶があったから、警察や救急車を呼ばなかったのか。
普通、家に1人きりで物音がして、人が倒れていたらまず誰か呼ぶよね。

オウムってそんなにすぐに言葉を覚えないから、すぐに繰り返されると怖い。

家に帰るまでの戦いと思っていたのに、結構あっさり帰り着いてしまった(笑)
しかも何度も帰宅するし、どの辺がドライブなのかと考えていたら、
最後の方でやっと「ヘルドライブ」的な部分が出てきたよ。

ティモシーが驚異的な体力の持ち主だったとしても、
足を引きずりながら車の前に先回りするのは無理だと思う。
蘇った時に何かパワーを持ったのか、でもこれはそういう映画でもなさそうだし・・

それにしても、ヒロインメアリーが全て悪いよね。
飲酒運転でひき逃げされた上、助けてもらえず土に埋められて・・
そりゃあティモシーも、復讐したくなるでしょう。

パパはおかしくなって殺され、ママの背中にはハサミが突き立てられ
(もしかしたら第一発見者となるかも)、残されたティモシーの息子アンディが可哀想だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。