SSブログ

ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画 ナ行]

原題 「THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON」
2009年 米

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]






映画「トワイライト~初恋~」の2作目

愛するエドワードに別れを告げられ、生きる気力も失せ、夜ごと悪夢にうなされる、ベラ。
吸血鬼になりたがるベラを人間のままでいさせたい、ヴァンパイアのエドワード。
無気力になったベラを励まし愛するが、一族の血によりオオカミ人間となってしまったジェイコブ。

吸血鬼を狩るオオカミ人間の一族で、リーダー的存在のサム。
オオカミ化したサムにより顔に傷を負ったが、それでもサムと相思相愛の婚約者、エミリー。

ヴァンパイアの王のような一族“ヴォルトゥーリ”の長で、触れた相手の心が読めるアロ。
相手に苦痛を与える能力を持つヴァンパイア、ジェーン。

今回はジェイコブが可哀想だった・・尽くしても尽くしても“良いお友達”ポジション。
良いお友達といえば、ジェシカもマイクに振られたみたい?

ヴァンパイアだらけの所では、うっかり指も切れないね(苦笑)
まあ、予期できることには注意を払わないと。

アリスとベラは仲良しさんだし、ロザリーみたいな憎まれ役も可愛いし、
エメットがベラを抱きかかえてクルクルする様には和んだ。
それとジャスパーは、感情を操る能力を持つらしい。

ベラは頭を打ったり手を切ったり、結構怪我をしているけど、
あまりダメージを受けていないように見える。
吸血鬼の力が通じないことと、関係あるのかな?

ヴァンパイアが冷たいのに対し、オオカミ人間は体温が高いんだ。
その辺も対比させているのかな。

そういえばヴィクトリアは、どうなったのだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。