SSブログ

THE JOYUREI-女優霊- [映画 サ行]

原題 「Don't Look Up」
2009年 アメリカ/日本

THE JOYUREI ~女優霊~ [DVD]






何を描きたいんだか、よく分からなかった・・

中世ルーマニアで悪魔と言われ、村人に惨殺された娘、マーティア。
歌手でダンサー、バングという悪魔に願い事をし、代わりに娘を差し出すことになったシャビ-。

80年前にマーティアを題材に映画を撮ろうとしたが未完に終わった監督オルト
その時の主演女優、リラ。

スランプ脱却に、オルトの未完作品を取り直そうとするも、幻覚に悩まされる映画監督マーカス。
病に冒された(多分、癌かと)マーカス最愛の人、クレア。

どうしても映画を完成させたい出資者で、マーカスの腕を買っているジョシュ。
取材を受けたマーカスのDVDを見てから彼に夢中な、女優ロミー・バートック。
ルーマニアの現地スタッフ、というか下働きさせられている、グリゴール。

設備が古くて文句タレタレ、大道具のデイビズ。
同じく若手大道具のエディー。
監督補佐(?)でマーカスを気遣う、タミー。

眼鏡を掛けたカメラマン、ピーター。
ピーターが気になっている、衣装係のコリナ。
新しいフィルムを要請していた、ワディーム。
他撮影クルー

「リング」の中田秀夫監督のデビュー作「女優霊」のリメイクだからか、
貞子の目が頻繁に出てくる。

蠅もたくさん出てくる。

これ見よがしに焼却炉が何度か映ったけど、特に何も起きなかった(笑)

死人が出た現場で撮影続行は不可だろうと思ったら、死体を隠蔽したよ。
スタッフの総意なの?

悪魔も子供を育てて欲しいのなら、そのように仕向けないと。
結局何がしたかったのか良く分からない。

そう言えば、マーカスの2作目にまつわる問題も何も明かされず・・

悪魔の種は、いつマーカスからジョシュに移ったの?

テンポも悪いし怖くないし、何より「女優霊」って、
殺されたマーティアもしくは母親は女優ではないよね。女優のロミーに乗り移った霊ってこと?

原作は怖いらしいけれど、これは・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。