SSブログ

レミーのおいしいレストラン [映画 ラ行]

原題 「RATATOULLE(ラタトゥイユ)」
2007年 米

レミーのおいしいレストラン [DVD]






ねずみとレストランという、本来あってはならない組み合わせ!

人間の言葉を理解できるねずみ、料理の天才レミー。
料理が苦手、でも髪の毛で操縦可能な、リングイニ。
典型的な、でも憎みきれない悪人、スキナー。

リングイニの教育係、勝気なコレット。
血色の悪い、料理評論家イーゴ。
幽霊なのか、レミーの空想なのか、料理を愛するシェフ、グストー。

ねずみが、たくさん出てくるシーンがあるので、嫌いな人は見てはいけません(笑)
特に、ねずみが吊るされているところが、リアルで怖かった・・

キャラクターの動きや、映像は流石ピクサー!
物語に、あれもこれもと、詰め込み過ぎな感はあるが、楽しかった☆
衛生局が入って、店が潰れるくだりも、別な意味でリアル(笑)

発砲しすぎの、おばあちゃんと、
店内を、ローラースケートで走るフロア係が気になった。
まあ、映画だからね。

原題の「ラタトゥイユ」は、南仏、プロヴァンス地方の、野菜煮込み料理のこと。
何故、ラタトゥイユなのか?
それは、お袋の味が必要だったからだ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。