SSブログ

ヘラクレス(ディズニー) [映画 ハ行]

原題 「Hercules」
1997年 米

ヘラクレス [DVD]






この時代、ヒーローはマッチョでないといけないのか?

神として生まれるも人間界で育ち、いつか故郷に帰ることを夢見てヒーローを目指す、ヘラクレス。
言葉は話せないが、ヘラクレスの幼なじみで相棒の、ペガサス。
ヒーローを育てるトレーナーで、半人半獣のフィル。

オリンポスの神で、明るいヘラクレスの父、ゼウス。
恋人に裏切られ男性不信に陥るも、ヘラクレスの正直さに惹かれる、メガラ(メグ)。

やることなすこと最終的には上手くいかない、コミカルな悪役、ハデス。
ハデスの部下で失敗ばかりする、お調子者のペインとパニック。

ミュージカル仕様なのか、キャラクター達が歌う歌う。
特に最初の説明は、ミューズ達が何を言っているのか、少々掴めなかった(笑)

メグは、ディズニーとしては珍しいタイプのヒロインかもね。
立ち位置よりも、はすっぱな性格が。

しかし、神様だからか、皆打たれ強い(笑)
ストーリーは特にひねりもなく、正統派のファンタジーで、最後まで安心して見られるアニメだった。
とはいえ、もともとのギリシャ神話のヘラクレスは知らないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

インクハート/魔法の声赤んぼ少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。