SSブログ

インクハート/魔法の声 [映画 ア行]

原題 「INKHEART」
2008年 米

インクハート/魔法の声 [DVD]






能力に気が付かない魔法舌達は、どのくらいいるのやら?

本を朗読することによって登場人物を呼び寄せたり、話と同じ現象を起こすことができる魔法舌

旅を続けながら本の修理を行う、魔法舌の能力を持つ、モルティマ・フォルヒャルト。
モルティマの能力で、本の中に入って以来、行方不明の妻、レサ。
実は魔法舌だが、学校に通っていないという設定の方が驚いた、モルティマの娘、メギ-。

本が大好き、でもモルティマの能力は知らなかった、メギーの大叔母、エリノア。
悪の君主に使える悪党だが、本の外の世界が気に入って支配しようとしている、カプリコーン。
吃音症の魔法舌で、呼び出した不完全なもの達を大事にしている、ダリウス。

自身の結末を知ってなお、自分の世界(本)に戻りたがっている、火を操る旅の曲芸師、ホコリ指。
フェレットのような小動物で、ホコリ指の賢い相棒、グィン。
「アリババと40人の盗賊」から出てきた盗賊、ファリッド。

ブレンダン・フレイザー氏が出てきた時点で、
映画「ハムナプトラ」みたいな冒険活劇かなと思ってしまった(笑)

いつも不思議なのだが、人が消える時に何故一部(今回は指輪)が残るのだろう?
本人が、とっさに外すとも思えないし・・

レサは、モルティマが『インクハート』を朗読した時に、
数多くの登場人物と引き替えに本の中に入ったが、ダリウスの朗読により、
声を本の中に置いたまま(顔に文字も入って)、元の世界に戻ってきていた・・で良いのかな?

でも、レサは、実は本の中から出てきたのかと思っていた。

パワフル叔母さんエリノアの、途中退場には「うんうん」と共感した(笑)
後で戻ってきたけどね。

ファリッドは、メギーよりホコリ指に付いて行こうとしたのが意外だったけど、
すぐに合流させる為だったのね。
「アリババ~」の話で主役級でない登場人物だから、ファリッドは帰らなくてもいいみたいだし。

主人公は、モルティマやメギ-ではなく、むしろホコリ指だと思う(笑)

テンポは悪く、ストーリーも特筆すべきはないし、撮り方も少々たどたどしいけど、
景色は綺麗だし、発想とラストは良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おろちヘラクレス(ディズニー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。