SSブログ

ロフト [映画 ラ行]

原題 「LOFT」
2008年 白(ベルギー)

ロフト. [DVD]






友人仲間5人の秘密の部屋

口説くに値する女性を吟味する、ロフトを造った建築家、ビンセント・スティーブンス。
(妻、バーバラ 浮気に気が付いていないようだが、戸惑っている?)

気弱な性格だが、内緒でロフトに隠しカメラを設置した、ビンセントの親友、ルク・セイナーバ。
(妻、エルシー 糖尿病を患っている)

女好きでアル中だが、奥さんがいないとダメな、陽気な男、マルニクス。
(妻、ミリアム 愛想尽かして出て行った)

真面目で、浮気が本気になるタイプの精神科医、クリス・オードリブ。
(妻、エレン 夫の浮気を感づいてる)

サドで薬中だが、18歳の妹シャロンを大事にしているクリスの義父兄弟、フィリップ。
(妻、ビッキー 建設王ティビルゲーンの一人娘)

クリスの患者だったが、亡くなった、ソフィー・マライ。
ソフィーの姉で男運が悪いと自覚している、“市長の個人的な助手”、アン・マライ。
愛する人に別れを告げられた翌日、ロフトで死亡していた、大胆で一途な女性、サラ・ドッポルト。

複製不可能な鍵、警報機は切られ、凶器も部屋の中にあるとなれば、犯人は5人の中に・・

ベッドに書かれた血文字のラテン語は、「ファトム ノス ユンゲビット」、
「運命が我々をリンクするだろう」と書かれていたが、
実は間違った部分がある(あまり精通していない人間が書いた)

5人ともダメダメ男だけど、誰が一番ダメな奴か、甲乙付けがたい(笑)

誰が犯人なのか、最後まで読めなかったが、
登場人物の人間像が良くないからか、いまいち面白くなかった。

ラスト時のクリスは離婚していたのかな?
いずれにせよ、成長の跡があまり感じられなかった(笑)

建物や景色は素敵だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あのアーミン毛皮の貴婦人ゲスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。