SSブログ

リトルショップ・オブ・ホラーズ [映画 ラ行]

原題 「LITTLE SHOP OF HORRORS」
1986年 米

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]





植物まで歌い出すとは思わなかった(笑)

花屋のドジな従業員で、有名になっても奢らない、シーモア・クレルボーン。
サドの彼氏がいるが実はシーモアが好きな、花屋の従業員オードリー。
血を好む吸血花で、宇宙から来た“ワル”、でも電話をかける姿が可愛い、オードリーⅡ

ミュージカルが始まると、いつも出てくる狂言回し的な存在の、3人組の女性。
ダウンタウンの、売れない「スキッド・ロウ花店」の店主、ムシュニク。
オードリーの彼氏で、サディスティックな歯科医、オリン。

オープニングから、いきなり明るいミュージカル!
しかも、あれ?ホラーじゃなかったの?というくらい全編明るい雰囲気(笑)
正直、ミュージカル映画はそんなに好きではないけど、これは楽しめた。

古い映画にしては、オードリーⅡの作りがしっかりしているし、細かいところまで動くね。
今ならCGで作られるのだろうけど、この方がかえって味があって良いなあ。

ムシュニクに犯行がばれて、取引を持ちかけられた時の、3人組の見せ方が好みだった。

割とオススメな映画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実験室KR-13心みだれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。