SSブログ

実験室KR-13 [映画 サ行]

原題 「THE KILLING ROOM」
2009年 米

実験室KR-13 [DVD]






ベストラック

表情学のスペシャリストで、“冷血”とも呼ばれる、軍事心理学の研究者、ライリー。
治験グループ17の担当の、フィリップス医師。

犯罪歴のない既婚者で、治験に参加した、ケリー・イザラノ。
恋人あり、治験グループの中では一番一般人らしくみえた、トニー。
犯罪歴もあるが、治験のベテランで行動力がある、クロフォード・ヘインズ。
治験に参加した、犯罪歴のない黒人男性、ポール・ブロディ。

MKウルトラという洗脳実験に、そうとは知らずに参加した1人の女性と3人の男性。
治験担当者が、いきなり1人を射殺。パニックに陥る3人。

密閉された空間、時間制限のある問題、漏れ聞こえる知らない言語での話し声、
壁に刻まれた犠牲者達の叫びが、3人を追い詰める。

ライリーも、助けたい衝動に駆られたけれど、結局治験者を助けはせず・・
冷血の前振りはともかく、嘘を見抜けるという「表情学」の描写ってほとんどなかったような?

犠牲者は本当に普通の人達で、それぞれ愛する者がいて、見ていて切なかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。