SSブログ

大列車強盗 [映画 タ行]

原題 「THE GREAT TRAIN ROBBERY」
1979年 米

大列車強盗 [DVD]






颯爽としているのに、コメディ部分も豊富(笑)

クリミア半島への金塊輸送車を狙う、実業家を装った悪党、エドワード・ピアース。
ピアースに難問を強いられても頑張る、スリで合い鍵造りの名人、エイガー。
ピアースの仲間で愛人、彼の為に嫌々ヘンリーに色仕掛けで近づくミリアム(作中名前出てた?)

刑務所に服役中だが、「脱獄しろ」と言われて脱獄できる、空き巣のウィリー・エスカイアー。

お堅い人だが、賭け好きな銀行の頭取、エドガー・トレント。
女好きで、美人のミリアムにメロメロ(笑)な銀行の支配人、ヘンリー・ファウラー。

展開が遅いわけではないが、ややのんびりしたテンポが、レトロな感じで良かった。
当時は汽車のシーンとか、アクションの撮影大変だったんだろうな。

鉄道会社の事務所に忍び込むのにシルクハット被っていたり、汽車の屋根に上がるのに、
動きにくそうな上着を着たままだったり(すぐに脱ぎ捨てたけど)・・これはツッコミ待ち?(笑)

ところで、最後の方でエドワードが逮捕されたのは、上着の背中が破れていたからですか?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。