SSブログ

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [映画 サ行]

原題 「THE CODE」又は「THICK as THIEVES」
2009年 米

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]






実写版ルパン三世みたい(笑)

ロマノフ王朝の秘宝「ファベルジェの卵」を狙うキース・リプリ-。
泥棒の腕をキースに見込まれた、実は警察のガブリエル・マーティン。
「ファベルジェの卵」を望むマフィア、ニッキー・ペトロビッチ。

キースの元相棒でニッキーに殺された、ビクトル・コロレンコ。
ロシア語を話せる弁護士で、ビクトルの娘アレクサンドラ・コロレンコ。
刑事歴22年、強盗殺人課だが美術品に精通している、ウェバー警部補。

割と最後まで飽きない展開で、特に最後の二転三転する畳みかけは楽しかった。
アレクサンドラがガブリエルに近づいたのだけは途中で読めたけど。
金庫でキースが裏切られるのも、彼の想定内だったのかな?

そういえばロシアン・マフィア関係のファイルの中に、
日本語で「アナログ」って書かれた帽子を被ったおじさんがいたけど、あれは?(笑)

ラストのモーガン・フリーマンの清々しい笑顔が印象的。
あとエンディングのt.A.T.u. の歌う「Not Gonna Get Us」という曲が好みだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。