SSブログ

ザ・レイプ 秘密 [映画 サ行]

原題 「HANGED MAN」
2009年 スペイン/アイルランド

ザ・レイプ 秘密 [DVD]






一生の秘密を共有するのはかなり大変

優等生で字が上手、レイプされて相手を刺したけどクヨクヨ悩まず進んでいく、サンドラ。
サンドラの幼なじみで成績の良くない不良タイプ、ダビッド・アルホーナ。

サンドラの弟で、口の軽いラファ。
サンドラのクラスに転校してきた、実はレズビアンのオルガ。

幼い頃、自動車を悪戯してぶつけてしまったこととは比べものにならない秘密を抱えた
サンドラとダビッドは、やがて幼馴染みから恋人になる。
しかし二人の気持ちに温度差が生じてきて、オルガの気持ちは冷めていく一方、
ダビッドは熱を上げ、ストーカーじみていく。

実はサンドラの刺し傷は致命傷ではなく、殺したのはダビッドで、
彼はサンドラへの想いと、殺人を犯した罪悪感に苦しめられ行き場を無くしていく。

レイプされた側の心理描写や、悩み苦しむ様はほとんどなくストーリーが進行していくので、
こっちが心配になった。

まだ学生なのに、自分の置かれた状況を冷静に分析し、ほとんど取り乱さず、
夜道を一人で帰ってきたり、パーティに出かけダビッド以外の男の子とイチャつくのを見た時に、
ああ、思わせぶりなタイトルだけど、そのことはただのきっかけだったのだと気が付いた。

インクが滲んで画面を覆い尽くしていく見せ方が良かった。
あと音楽も割と好み。

すれ違っていた二人、ダビッドからの最後の手紙でサンドラは一生彼を抱えて生きていくのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タイタニックの最期大列車強盗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。