SSブログ

ドラキュラ [映画 タ行]

原題 「Bram Stoker’s Dracula」
1992年 米

ドラキュラ [DVD]






「愛は死よりも強いのだ」

妻の死に、神を見失い暗黒の虜となった、トランシルヴァニア聖ドラゴン団の騎士ドラクル。
夫の訃報を信じ、自害した為に魂に救済を得られなくなった、ドラクルの愛妻エリザベータ。

仕事で赴いたトランシルヴァニアの城に捕らわれた、弁護士ジョナサン・ハーカー。
トランシルヴァニアから来た、ドラキュラのヴラド伯爵。
ハーカーの婚約者だが、ヴラド伯爵に懐かしさを感じ心惹かれる、ミナ・マーレイ。

血液やドラキュラに詳しい、形而上学者(けいじじょうがくしゃ)ヴァン・ヘルシング博士。
ハーカーの前任者でトランシルヴァニアから帰国後、精神を病んだ、R・M・レンフィールド。

ミナの幼友達で男友達が多く、物怖じしないお嬢様でドラキュラに魅入られたルーシー。
気の多いルーシーを見事射止めた、アーサー・ホルムウッド。
ルーシーに言い寄っていたテキサス男、クィンシー・モリス。
ルーシーに思いを寄せていた、精神科医のジャック・セワード。

いかにもな人形や効果も、意外と古臭くないし、建物などの雰囲気も良かった。
ストーリーの目新しさはないかな。少々エロチックな部分があるけど(笑)
展開は、もう少し早くても良い気がする。

そういえば、エリザベータの魂に救いはないと言いつつ、生まれ変わりはするんだ?
あと、ヴラド伯爵のサングラスは、もっと似合う形がなかったのかな。
あれでは何だか胡散臭い(笑)わざとかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。