SSブログ

THE 4TH KIND フォース・カインド [映画 サ行]

原題 「THE FOUTH KIND」
2009年 アメリカ/イギリス

THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]






「真実はあなたの心の中に」

夫を殺した男の顔を思い出せない、心理学者のアビゲイル・エミリー・タイラー博士。
隣で胸を刺されて死亡したという、アビゲイルの夫ウィル。

父の死と妹の行方不明は母の責任と感じる、アビゲイルの息子でアシュリーの兄のロニー。
父の死により心因的に視力を失い、異星人に拉致され行方不明だというアシュリー。

アビゲイルの仕事仲間で彼女に力を貸す、エイブル・キャンポス博士(仮名)。
シュメール文明や古代語に詳しい、アウォロワ・オデュサミ博士。

アビゲイルに同情しながらも、彼女に真実を求めるオーガスト保安官(仮名)
タイラー家の監視中に宇宙船らしきものを目撃した、ライアン保安官補。

アビゲイルの患者で催眠療法後、不安定になり、家族と無理心中した、トミー。
トミーの死後、同じく夢にフクロウが出てくると睡眠障害を訴え、催眠療法を望んだスコット。

出だしに、いきなりミラ・ジョヴォヴィッチが映画の紹介を始めて、ちょっとびっくり。

2000年10月にアラスカで起きた事件で、
この映画の作成に、関係者はほとんど関与を拒否しているとのこと。

結局、アビゲイルの夫はピストル自殺をしており、妻はそれを受け入れられず、
また自身の体験と研究から、娘は地球外生命体に拉致されたと信じている。
ただ、研究の為に撮影していたテープは真実で怪我を負ったのも事実のようだ。

そういえば、“ズンアブー・イーター”の意味は最後まで不明なのね。

ところで、タイトルのフォースカインドとは下記を指すので良いのかな?
第一種接近遭遇 UFOの目撃
第二種     UFOの痕跡の目撃(ミステリー・サークルや放射能汚染)
第三種     異星人との接触
第四種     異星人による拉致

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。