SSブログ

ダウト~偽りの代償~ [映画 タ行]

原題 「BEYOND A REASONABLE DOUBT」
2009年 米

ダウト~偽りの代償~ [DVD]






最後の切り札として「ダブル・ジョパティー」を狙ったけど、思惑が外れたのね?

元刑事で知事選に立候補する為に、裁判の証拠をねつ造し勝ち星をあげるハンター検事。
自ら容疑者になってハンターの不正を暴こうと画策するテレビリポーター、C・J・ニコラス。
ハンター検事の部下で、恋人ニコラスの為に上司の不正を追及する正義感の強いエラ。

ニコラスの友人で、彼の真意を知らぬまま人生を賭けて協力していた、フィンリー。
売春やドラッグで逮捕歴のある、殺人事件の被害者D・オーウェンズ。

ハンターの元相棒で、彼の証拠ねつ造や邪魔者を排除する手伝いをするマーチャント警部補。
オーウェンズ事件の担当で、マーチャント警部補に不信感を持つ黒人刑事。

ストーリーは法廷部分は少なく、証拠を買い集めたりカーチェイスが多かったりと、
色々詰め込んでいて、少々中だるみしがちだが、D・オーウェンズの伏線が良かった。

ニコラスがアプローチしても素気なかったエラが、唐突にコンタクトを取ってきたのは、
ハンターの差し金かと思っていたけど、違った(笑)

検事役のマイケル・ダグラスが主役かと思いきや、出番自体はそうでもなかった(笑)
黒人刑事役のオーランド・ジョーンズがカッコ良かった。
あと、エンディングの最初にかかっていた曲が好み。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。