SSブログ

トライガン・マキシマム 全14巻 [本 タ行]


トライガンマキシマム N-1 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガンマキシマム N-1 (ヤングキングコミックスNEO)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: コミック


自分がどれだけ傷ついても、敵は殺さないと誓い実行している、
お人好しで頑固者の「プラント」の自立種である、主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピード。

身体を強化する手術を受け、巨大な十字架の銃を武器とする殺し屋、ニコラス・D・ウルフウッド

ヴァッシュの双子の兄で、自分たち「プラント」に対する人間の行為に激しい嫌悪を抱き、
人類を抹殺しようとする、ミリオンズ・ナイブズ。

突然変異として生まれたヴァッシュとナイブズの保護者であり、ヴァッシュの心の拠り所、
地球からの宇宙船の女性クルーである、レム・セイブレム。

ベルナルデリ保険協会より派遣され、ヴァッシュを追う内に彼に惹かれる、メリル・ストライフ。
天然で大らかな性格と怪力が特徴の、メリルの後輩、ミリィ・トンプソン。

ヴァッシュとニコラスのコンビが面白かったので、ニコラスが死んでしまった時は淋しかった。
カリオストロのルパンと次元みたいに、スパゲッティをクルクルするシーンが笑えた。

最後にカラーページを持ってくる編集は初めて見たけど、印象に残すには良いかも。
ただ、全体的に漫画としては読みにくかった。
絵とかストーリーが悪いのではなく、ページやコマの流れとかかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。