SSブログ

ボルト [映画 ハ行]

原題 「BOLT」
2008年 米

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]






大抵の作品は、犬が良い子で、猫は悪い子(苦笑)

ドラマの世界を現実と思うように育てられたスター犬で、共演者のペニーが大好きな、ボルト。
鳩からエサを巻き上げていた野良猫で、ボルトに現実と普通の犬の幸せを教えるミトンズ。
ボルトのファンで彼をヒーローと信じ、旅の手助けをするミックスのハムスター、ライノ。

子犬だったボルトを保護し、私生活でもボルトと一緒にいたい、若き女優のペニー。
仕事最優先、人の心は後回し、考えを「保留」するのが大好きな、ペニーのマネージャー。
ボルトとペニーの、ドラマの世界での敵役、ドクター・キャリコ。

自分が信じていた世界が、偽物だったと知った時のショックは大きいだろうね。
しかし、全ての撮影をボルトに気付かれないようにするって設定は、結構無理があるのでは。

ミトンズにエサを巻き上げられていた鳩達にも縄張りがあるのだろうけど、
猫は飛べないのだから、遠い他の場所へ逃げてしまえばいいのに(笑)

ボルトとミトンズの友情が良かった。
でもミトンズは野良になっていたからともかく、ライノのご主人は探していると思う(笑)

ニモの名前が出てくるとは思わなかった。
そして、鳩がニモに企画を断られて、ボルトに持ちかけたが、
リアリティがなくてライノには不評だったみたい(笑)

エンディングのアニメーションが可愛かった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。