SSブログ

タイタンの戦い 2010年版 [映画 タ行]

原題 「CLASH OF THE TITANS」
2010年 米

タイタンの戦い [Blu-ray]






1981年のリメイクなんだけど、ほとんど別物(笑)

漁師の息子として育ち、神に家族を殺された為、頑なに神の力を拒み、人として戦うペルセウス。
神と人の中間に位置する知識豊富で年をとらない呪いを掛けられた、ペルセウスの守護者イオ。

キラキラ光る鎧に身を包み、人間の愛を糧に天界を治めるゼウス。
この作品ではあまり出番のなかった、海の王ポセイドン。
クラーケンを生み出したがゼウスに騙され冥界の王になった、ゼウス達の長兄ハデス。

性格悪いが腕は立つ、やがてペルセウスを認めていくアルゴスの兵士ドラコ。
最後の方まで残るも、どの戦いでもやられ役だった人の良さそうな兵士イクサス。
一番若そうなアルゴスの兵士、エウセビオス。

何故か城の武器庫に放置され、しかも出番がまるでなかった、機械のフクロウ。
元人間で、人間が嫌いだか目的の為にペルセウス達と手を組んだ、砂漠の魔術師ジン達。

1981年版では存在感がなく、今回はそこそこ出ていたが見せ場のないケフェウス王。
娘はアフロディテより美しいとのたまい、あっさり退場した、やたらと傲慢なカシオペア王妃。
ハデスに祈りを捧げよう、アンドロメダを生け贄にしようと扇動する細身の男。

ゼウスへの怒りから妻子を海に捨て、最終的にカリボスになったアクリシウス王。
ポセイドンに犯され、助けを求めたアテナには蔑まれ怪物にさせられた元は美しいメデューサ。
何かに似ていると思ったら、「バイオハザード」に出てきたクリーチャーのようなクラーケン。

1981年版を見たばかりだから、つい比較してしまう・・
スケールやCGは圧倒的にこちらが上だが、
ここまで違うともはや「リメイク」を謳わなくても良かったのでは?

イオと良い雰囲気になって、さてこれでどうやってアンドロメダと結ばせるのかと思いきや、
結婚はなかったことにされたよ(笑)オリジナルキャラを伴侶にしてしまうのも、すごい。
とにかく、神々の「暴虐さ」を所々盛り込んでいるね。
自分で怪物に変えておいて、女は殺さないように配慮するアテナって。

しかし、メデューサ戦でペルセウス以外全滅するとは思わなかった・・

ペガサスの黒馬とは意外だった。

ジンが巨大サソリの上に櫓を建てて乗り物にしちゃったよ(笑)スピード出るのかな?

3人の老婆は、人外みたいになっていた・・

ドラコの亡くした娘が、冥界で出てくると思っていたのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。