SSブログ

シェルター [映画 サ行]

原題 「SHELTER」
2010年 米

シェルター [DVD]






カーラの周りは不信心者が多かったのか

夫を殺されたが信仰は捨てなかった、多重人格を信じない精神分析医のカーラ・ジェサップ博士。
パパが死んでから神様を信じなくなった、カーラの娘サマンサ(サミー)。
音楽に詳しいカーラの弟で、姪のサミーの子守をしている、スティーヴン。

事故で歩けなくなり、後に他殺体として発見されたアダムの別人格、デヴィッド・バーンバーグ。
生まれつき赤が見えない色覚異常で、しきりに首の後ろをさする主人格アダム・セイバー。

カーラを“CC”と呼ぶ、チャールズ(チャーリー)・フォスター博士。
マイナーロックバンドのボーカルで自殺したと思われる、ウェス・クライト。

娘を悲しませた神を信じなくなった、カーラの父で精神分析医ハーディング。
デヴィッドを含め、息子3人に先立たれたバーンバーグ夫人。
研究所のスタッフ、ヴァージル。

魂をシェルター(隔離)する壺と不思議な力を持つ、集落の祈祷師グラニー。
グラニー達の済む峡谷の人々を見殺しにした、信仰療法士を名乗るクリスチャン・ムーア牧師。

何でカーラは多重人格症候群を否定するのかとか、
もう少し多重人格に踏み込むかと思っていたけれど、
神様を信じない者に取り憑く悪魔がメインだったのね。

でも、基本を押さえつつも、謎は謎のまま終わってしまったストーリー。
そして、久しぶりにベタな終わり方を見た。

それにしても、「魔よけのお守り」に何で夫人は激昂したのかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。