SSブログ

美内すずえ傑作選11 バラ物語 [本 マ行]


バラ物語 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

バラ物語 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 文庫


〈収録作品〉
・バラ物語
 第1話ビーナスのバラ
 第2話しあわせのバラ
 第3話未来編銀のバラ(最後のバラ)
・黄色い海賊船
・エリカ風の中を行く
・エリカ赤いつむじ風
・いとしの君ロミオは女

「バラ物語」
 第1話ビーナスのバラ ロミオとジュリエットベースの、バラの品種改良物語。
 第2話しあわせのバラ わらしべ長者ベース(?)の、心優しい青年の物語。
 第3話未来編銀のバラ(最後のバラ) 手塚治虫の火の鳥を思い起こさせる、宇宙が舞台の物語

「黄色い海賊船」 ジェムおじさんを、ジャムおじさんと読み間違えた(笑)主人公アンとは年の差いくつだろ?

「エリカ風の中を行く」 天性の詐欺師、聖エリカの波乱万丈な生き方(苦笑)

「エリカ赤いつむじ風」 良く練られた話だなあ。まだ続きそうだけど、これで終わりなのかな?

「いとしの君ロミオは女」 男として育てられた、菊川未央が、引き取られた先で、
同級生の個性的な女性陣を、(天然なのか、狙っているのか)次々と恋に落とさせつつ、
(本命は主人公の亜美らしい)最終的に父と和解する、成長物語・・かな?。

男の子として育てられる設定は良くあるけど、(女性陣も、女の子と分かっていて惹かれてしまうんだけど)、
ラストは、あまり見ない展開で新鮮だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。