SSブログ

ザ・デンジャラス・マインド [映画 サ行]

原題 「Like Minds」
2006年 濠(オーストラリア)・英

宗教、歴史、思想を盛り込んだサスペンス

ルームメイトのナイジェル殺害容疑をかけられた17歳の少年、アレックス・フォーブス。
逮捕されたアレックスを担当する犯罪心理学者、サリー・ロウ。
家庭内事情により寮に入った、標本・剥製に興味を持つ、優秀だが思想の歪んだナイジェル。

アレックスを自白させようと躍起になっている、マーティン・マッケンジー警部補。
アレックスが好意を持った、他校の女学生、スーザン・ミューラー。
とあるクラブの会員で、アレックスの父親でもある校長。

父親に政治家を目指すよう言われている、ちょっと変わっているジョシュ・キャンベル。
ジョシュのルームメイトで、常識屋のラージ。

学生寮だか、寄宿舎だか分からないけど、部屋に鍵は付いていないもの?

ナイジェルの思想をアレックスが(望もうと望まないと)引き継いで、また連鎖していくってことかな。
明らかになったのはナイジェルの死因だけで、何も終わってはいなかった、と。

テンポもストーリーも、取り立てて面白いところはなかった。ナイジェルも不気味なままだったし。
曲は良かったかな?

アレックス役のエディ・レッドメインさん。
ファンタジー映画で見た気がするんだけど、気のせい・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

変態村あのアーミン毛皮の貴婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。