SSブログ

死霊のはらわた [映画 サ行]

原題 「THE EVIL DEAD」
1981年 米

死霊のはらわた [Blu-ray]






シェリルとシェリーって、紛らわしいけど外国だとまるで違う名前なのかな?

姉よりも恋人が大事、棚にぶつかる率が高い、アッシュ。
悪霊に憑依されたが、襲わない代わりにけたたましく笑い続ける、アッシュの恋人リンダ。
彼女付きの弟と一緒に出かけるという、同行理由が良く分からない、アッシュの姉シェリル。

お調子者だが、勇気と行動力は、主人公以上にありそうな、スコット。
これといった印象の無かった、スコットの恋人シェリー。

憑依を解く為には、身体をバラバラに切断って・・絶対助からないってことか。

テープから流れた呪文って、途中からのような気がするけど、眠りから覚めちゃうんだ?

アッシュとリンダの、小箱のプレゼントの演出が良く分からない。
ああいう受け渡し方法って、流行っていたのかな?

地下室の扉の隙間から、悪霊に憑依されたシェリルが顔出してうめいているのに、
あまり怖がっているように見えないスコット達(笑)

男2人はシェリーの叫び声に、何ですぐさま駆け付けないの?

地下室の悪霊と、森の悪霊は、別物で良いのかな。
小屋の扉を閉められた時点で、おとなしく引き下がって行ったし。
復活の呪文のテープが流れる前から存在していたしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。