SSブログ

エクリプス トワイライト・サーガ [映画 ア行]

原題 「THE TWILIGHT SAGA:ECLIPSE」」
2010年 米

エクリプス/トワイライト・サーガ [Blu-ray]






映画「トワイライト~初恋~」の3作目

早く吸血鬼になりたいが、周りからは人として生きることの幸せを諭されるベラ・スワン。
ベラに頻繁にプロポーズするも断られるが、相変わらずベラの幸せを第一に考えるエドワード。
自分を愛しているはずだとベラに迫るも、エドワードとも友情が芽生えそうなジェイコブ。

恋人を殺したエドワードへの恨みからベラを狙う、赤毛の吸血鬼ヴィクトリア。
ヴィクトリアに惹かれ、その恋心を利用される“新生種”ライリー・ビアーズ。

故ハリーの娘で、過去サムに振られた、リア・クリアウォーター。
人狼族では15歳と最若年でジェイコブとも仲の良い、リアの弟セス。

ジャスパーを利用していた、南北戦争時の吸血鬼部隊統率者、マリア。

エドワードと別れさせたくて門限を厳しくしているベラの父、チャーリー・スワン。

今回、ベラに告白したジェイコブだけど、何だか押しつけがましい・・
2作目では応援する気持ちもあったけど、今回はちょっと。

それに、三角関係と言ってもベラとエドワードが相思相愛、
ベラとジェイコブはジェイコブが熱を上げているだけで、
ベラは最初から大事な友達止まり、しかも結局ジェイコブを利用しているだけのように見える・・

もっともジェイコブは、条件の良い逃げ道としての存在だから可哀想だよね。

リアの父親ハリー・・まずい、まるで覚えていない(笑)

ヴィクトリア追跡時の高速移動は、早くて暗くてよく見えなかった(笑)


今回明らかになったこと

吸血鬼に変わったばかりの者達は“新生種”と呼ばれる。
そして、吸血鬼に成り立ての頃が一番強いとのこと。

ジャスパー:名字はウィットロック。南北戦争時代の人間で、実戦経験のない騎兵隊将校だった。
マリアという女性吸血鬼に噛まれ、副将として利用されていた。
アリスはジャスパーとの出会いを予知していた。

ロザリー:結婚して家族を持つという夢があったが、恋人と思っていたロイス(と多分その悪友達)に暴行され路上に放置。
失意の中カーライルに血を吸われ、彼らに復讐し、エメットにも出会ったが、前に進めない。

未来ある人間のベラが羨ましく、妬ましい為風当たりが厳しのだろうね。
相変わらずアリスが可愛いが、そんなロザリーも好きだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。